K-1 WORLD GP 2004 決勝戦
僕は幼年の頃からの格闘技ファンなので、当然K-1は観る。
映画「すてごろ」の役名も馴染み深かったし(笑)
K-1の中で誰が好きかと問われれば、当然ピーター・アーツだ。
他にもミルコ・タイガーやブランコ・シカティックも好きだ。
多分、この3人の名前を挙げておけば、解る人には簡単に解ってもらえると思う。
まぁ、解らない人には呪文のようで、さっぱり解らないと思うので、詳しくは書かない。
最近、不調のピーターだけど、腰が悪いのは僕等は解ってる。
おまけに、昨年のGPの判定負けも、武蔵を持ち上げる為の疑惑の判定だった。
あれで勝者を名乗る武蔵も格闘技者としてどうかと思うけど、KOで倒せなかった時点でピーター・アーツとその支持者は、それ以上はグダグダ云わない。
その時点でGPは終わった。決勝戦は茶番だった。
で、今年も決勝戦の組み合わせが発表されましたね。
第2試合ガオグライ対モー
第3試合セフォー対武蔵
第4試合ピーター・アーツ対ボタ
第5試合ボンヤスキー対ホースト
第7試合 第2試合の勝者対第3試合の勝者
第8試合 ピーター・アーツ対第5試合の勝者
第9試合 決勝戦
何だ?最初の4人と後の4人のレベルの違いは!
また、武蔵を上がらせようって魂胆か?
まぁ、いい。レイ・セフォーは素晴らしいファイターだ。
負けた時の言い訳にもなるな。
で、ピーターの最初の対戦相手は、
フランソワ”ホワイト・バッファロー・ソルジャー”ボタ!(爆)
あのバンナを沈めての登場!
この選手は、ウェイラーズの「バッファロー・ソルジャー」流して入場ですから!
楽しみな一戦だけど、ピーターは早めに倒したいな。1Rくらいで。
その後、ホースト戦が待ってるから。
百の言葉を並べるより、拳を交えるのを観た方が早い。
ピーター・アーツの4度目のタイトルを内田有紀と共に願おう。
かって、僕は大阪城ホールでピーター・アーツに出会った。
握手して行き過ぎようとした彼は、僕のかけた言葉に気付き、振り返って「サンキュー」と微笑みながら頷いた。
その自信に満ちた笑顔が東京ドームで復活することを願いたい。