« 標準規格争い終結 | メイン | 雪像、完成! »

2008年02月18日

つるが雪まつり

a08021601.jpg
札幌に対抗して、ウチの周辺で絶賛開催中です!(嘘)
雪の彫像は壊れやすいので、決して手を触れないで下さい。
あと、寒いのは嫌なのだけど、我慢するから今日は雨が降らない事を祈ります(笑)
a08021602.jpg
お向かいのお嬢ちゃんが、いきなり制作にかかりました。
まだ制作途中だったのですが、無理を押して撮影させていただきました。
かなり苦闘しておりまして、やっぱ敦賀は雪像を作るには気温が高すぎるかもしれません。
でも、表情とか魂が入ってきてるでしょ。実物はもっと素晴らしいです。
もう、敦賀の籔内佐斗司かと思いました。
そうだ作品名は、「雪ん子童子」だな。勝手に命名(笑)
お嬢さんは専門は彫刻じゃないそうなのですが、油彩もデザインもこなす方ですから、
こういうのは朝飯前なのかな。クリエティブ心を持たない僕は、ただ感嘆するのみです。