« [ステラ]12/7 | メイン | コンティ・ゼッカ2007 »

2007年12月03日

金沢みやげ

a07120202.jpg
今年のノヴェッロを愛でる会には、おはまさんの友人が2名いらっしゃいました。
おひとりは、大阪西区堀江Mちゃん。何で食い倒れシティから敦賀へ???
しかも、次回は敦賀のラーメンに闘志を燃やしていました(笑)
もうおひとりは、金沢からSさん。歌舞伎好きの段治郎好きにして、この翌日は尼崎で桂吉弥の
落語だそうで。草原兄さん好きだそうです。・・・もうわけがわからん(笑)
で。そのSさんから金沢みやげいただきました。
写真左は不室屋の「宝の麩」。金沢と言えば、生麩、生麩と言えば、不室屋と云われる不室屋の
湯を注ぐだけで粋なお吸い物になる最中です。僕は以前から好きです。
写真右は、おなじみ味の十字屋の「花くるみ」。確か水飴か何だかで煮るんですよね?甘い。
a07120203.jpg
金沢うら田 愛香菓
これは初めてです。まだ開封していませんが、えらく粋なアーモンド菓子のようです。
何かいかにも金沢らしいお菓子ですね。たのしみです。
そして、ありがとうございました。

コメント

愛香菓、最近の私の大のお気に入りです!
おいしいよ~(^○^)

金沢Sさん、ソースカツ丼デビュー果たせました(^.^)

うん、おいしかったよ、愛香菓。
洋菓子にして薄茶に合いそうです。
てか、なんか飲み物が欲しくなるね。
これひとつで口の中の水分がなくなるから(笑

金沢Sでございます。草原兄さん良かったですよ。尼崎のピッコロシアター満席立ち見ありでした。「崇徳院」ますます好きになりました。今週末は歌舞伎座です。ヌカッ~タ~(上方落語風?)金沢みやげはいつもの頼まれものと同じものなんですよ。次回(はあるのか?)は自分セレクトでリベンジを…

金沢Sでございます。草原兄さん良かったですよ。尼崎のピッコロシアター満席立ち見ありでした。「崇徳院」ますます好きになりました。今週末は歌舞伎座です。ヌカッ~タ~(上方落語風?)金沢みやげはいつもの頼まれものと同じものなんですよ。次回(はあるのか?)は自分セレクトでリベンジを…

携帯で送ったら拒否されていたんで、パソコンで見たら「何回送信するねん」と言わんばかりのしつこさで・・・申し訳ございませんでした。で、しつこいようですが、今週末は歌舞伎座夜の部です。

びっくりしたぁ・・・金沢Sさん^^;
IWAさんがこんなに丁寧に書いてくらはるんなら、おはまセレクトではなく真剣に金沢銘菓をって?!
次回期待しております(^○^)


>Sさん
いらっしゃい!まさか来てくれるとは。
携帯からの投稿は僕すらもやったことない。
動作確認できてなくてごめんなさい。
そしておみやげ、ありがとうございました。

コメントする