« その英雄の名はイヴィツァ・オシム | メイン | 玉出木村家 »

2007年11月29日

きのこのこ

a07112601.jpg
♪きのこのこーのこ、げんきなこ♪
この幻想的な世界は何?ピクミンとかが歩いていそうです。
もしくは、うちの玄関先にはホクトの廻し者が潜んでいるのかもしれません。
新種のキノコが生えてきました。新種と云っても以前紹介したのと2種類ですが。
けど、未だかってなかったところへ、いきなり2種類のキノコ。
ボンビーなウチを気遣って生えてくれてるのでしょうか?
・・・ってことは、食えって云うことか?
・・・・・とりあえず、ひとつだけ、まーるさんに食べさせようと思っています。

コメント

童話に出てきそうなくらいオーソドックスなきのこですこと…。
毒っけの有る茶オレンジ・・・可愛い容姿が逆にコワぁぁ。

ワタシとラブリーちゃんとIWAさんの分、3つちょうど有るやんかぁ。
とりあえずここは大黒柱のIWAさんから、一番左の大きいのん
食していただいてやねぇ~~。・・・1個じゃ足らん?
しゃあないなー。諦める。食べていいよ3つとも。
大丈夫。万が一の時はラブリーちゃん一人くらい
ワタシが食わせていくから、安心して食べちゃって!
しかしきのこって【木ぃの子供】やから【木の子】なんやんなぁ?
でも、木ぃの近くじゃなくても生えるんやねぇ。
【木の葉のこ】ってどこ行ったんやろねぇ。

つーかコレ…マジで食べれる?食べられへんきのこ?
いつも小さい蛙の居る方のきのこのが、しめじに似てるからイケるかも。

IWAさん食べて~~。半分かじるだけ!かじるだけ!

お願いします。
IWAさん家に松を植えてください。
数年後そこには松茸が!(^O^)v
私は松茸ごはん一膳で結構ですから。

>まあるさん
嫌や!絶対かじらんぞ!
木の葉のこのことなんて、知るかー! 
なんで、君とこんなとこで漫才せんとあかんのや。
てか、君、R-1に出なさい。転球クンと同じくらいまでは行くかも。

>Jinさん
ウチには種から育ててる黒松があります。
80年後くらいには、国産松茸が出来るかも。
カベルネ、きのこ、松茸。
あと、目指すは白トリュフですね(笑

コメントする