« 毛ガニ | メイン | フィギュア de 42[2] »

2004年08月02日

フィギュア de 42[1]

figure01.jpg
僕は、この歳でオモチャ大好き。まっ、いわゆるフィギュア。
でも、セーラームーンとかは要らない。当たり前だけど(笑)

小さいボトルキャップやガチャポンから、それなりの大きさのものまで。
僕のコレクション自慢です。42歳のフィギュア。
ポイントは云わなくてもわかるよね。「de」ですよ、「de」!(ここ強調)
第1回目はR2-D2(笑)これは、苦労した、した。
確か、ペプシ缶を飲んでシールを集めさえすればもらえたはず。買いまくった。
でも飲まずに、捨てれる世代ではない。だからと云って、全部飲んでたら糖尿病。
今頃は、きっと病院のベッドの上だ。
自販機で買って、会社の後輩数人に飲ます。「おごり」の押し売り(笑)
おかげで、無事ゲット。愛しいR2-D2です。ちなみにプルバックで前進します(嬉)

コメント

いやん、かわいい。おなじくフィギュア好きの32歳、ヘンな声が出ました。私もチョコエッグの中身だけ出してチョコは無理矢理後輩にあげるクチです。きっと嫌われてます(笑)

あっ、curioさん、生きてたか(^^)そう、うちでもチョコエッグはひどいことになってたな。ためておいて、子供にあげるとか。それでも追いつかなくて、最終的にカミさんが溶かして、お菓子(ブラウニーとか)を作ってた(笑)でもな。一番良い方法は、ヤフオクで買うことだわ。夢がないけど、結果的に安くつくし。

うっ、かわいい!しかも前進するんですか。尚かわいい!(笑)フィギュア好き、という素敵な響きにつられてお邪魔いたします。(笑)チョコエッグは律儀に全部食べて太りました。(汗)…お菓子を作れば良かったんだと、今更目からウロコです。(苦笑)

みをさん、いらっしゃい(^^)案外みんな、チョコエッグに苦労してるな。これは連載ですから(笑)後でチョコエッグについても言及するけど、みんなは何を集めてたんだろ?それにしても、お菓子にするにもひと苦労だぞ。なんせ、チョコエッグのチョコは、あんまりおいしくはないからな(笑)

連載!楽しみにしてますね~!IWAさんコレクション。凄そう…!どきどきします。私の集めたものはこんな感じです。ムーミン、テディベア、モンスターズインク、鯨、蛙、亀、トカゲ、ファミコン、妖怪根付、百鬼夜行、鬼太郎、ガチャピン、アリス、等々…。まだまだあります。大きいのもあったりして。(爆)…うーん。ジャンルに統一性が全く無い。(笑)

あっ、みをさん、マニアだ!僕は、とてもかないません(^^)ウチはチョコエッグはディズニー関連だけなのですよ(^^)

コメントする