« PUMMARORIELLA PIATTI | メイン | Can you tell me how to get »

2006年08月01日

何に例えよう

ゲド戦記・オリジナルサウンドトラックゲド戦記・オリジナルサウンドトラック
「ゲド戦記」公開されてますね。
僕は、まだ観ていないので映画のことは語れません。
で、手嶌葵ちゃんが唄う挿入歌「テルーの唄」ってのがありますよね。
作詞は宮崎吾朗監督だそうです。
作曲が谷山浩子。ん!おおっ!谷山浩子だっ!
先日「となりトトロ」がTV放映された後、「テルーの唄」も放映されたのですが手嶌葵ちゃんの後ろでピアノ弾いてましたよ。
お久しぶり!って感じでした。時代は変わる。谷山浩子は変わるな。って感じで(笑)
午前5時の新宿駅の長いホームに散らばる赤い朝日を・・・何に例えますか?(笑)
答えは谷山浩子を聴くとよいと思います。